2009年09月05日

7分でメロメロ

オランダのRadbound Universityってところの調査によると、男は、魅力的女性の前に出ると、7分たらずで理性を失うらしい。
http://www.corriere.it/salute/09_settembre_04/belle_donne_uomini_stupidi_
07f415a4-994e-11de-b514-00144f02aabc.shtml


Journal of Experimental and Social Psychologyって雑誌に発表された論文のようで、検索をかけたら英語でも記事になっていた。
http://timesofindia.indiatimes.com/life-style/relationships/man-woman/
Beautiful-women-impair-the-male-brain/articleshow/4970829.cms


一方女性の方は、イケメンの前に出ても、そのようなことはなく、どうやら男は面食いで、女性は外見よりも別の部分に惹かれるらしいってなことが書いてある。

ネタ元を探したのだが、Journal of Experimental and Social Psychologのサイトで該当する論文は見つけられなかった。
ただ、この雑誌、ネタになりそうなおもしろい論文をしばしば掲載しているようで、イタリア語版のグーグルニュースでこの雑誌名をググったら、いろいろ出てきた。

http://www.pinkblog.it/post/4454/sondaggio-le-donne-single-
preferiscono-gli-uomini-occupati


同じ雑誌に掲載されたOklahoma State Universityの調査によると、独身女性は、既婚ないしは、恋人のいる男性に惹かれるんだそうだ。

さらに
http://www.repubblica.it/2009/08/sezioni/scienze/donne-attrazione/donne-attrazione/
donne-attrazione.html

Penn State Universityの調査によると、女性が男性のどこに惹かれるかというと、目や顔立ちではなく、顎や頬骨、唇に惹かれるんだって。

各国の学者達が大真面目でこういう調査をして、論文を発表してるのかと思うと、笑ってしまう。
posted by tady at 16:33| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

