2011年02月28日

今週食べたラーメン11年2月第4週

今週は4連勤があったので、休みは23日だけだった。休み前の22日の遅番帰りに、揚州商人で、揚州商人ラーメンを食べる。値段の割に、大きな豚肉が入っていたり、スープも豚ベースで、そこそこ美味しかった。途中から卓上の具入りラー油と黒酢を入れて完食。ここのラー油はなかなかうまい。
23日の休みは、二郎中山店に行く。交通の便が良くて、時間がないときに二郎を食べたくなると、ついついここを選んでしまう。
土地柄なのか、開店して間もないからなのか、客層が他の二郎とは違う感じ。この日も、女子高生のグループが食べていて、食べ終わった子たちは、全部食べられたとか、残しちゃったなどと言い合いながら、最後まで完食を目指して頑張る女の子を励ましていたりして、微笑ましい雰囲気。以前も食べきれなかったお客が、残しちゃってごめんなさいと言うと、カウンターの中から、麺少なめも出来ますから、また来てくださいと声をかけていた。
中山店は、二郎としてはかなり正統派に近い味と盛りなので、初めての客にはきついのは確か。
さて、この日は、麺のゆで加減がやや柔らかめだったが、味は安定していて、サクッと食べて店を出た。アクセスが良いところに美味しい二郎ができてうれしいのだが、体のこともちと心配w
先日受けたガン検診の結果が郵送されてきたのだが、ガンは見つからなかったものの、脂肪肝との診断。酒とラーメンが原因であることは明らか、、、、、

26日の遅番帰りは、会社を出るのがちょっと遅くなって、帰りのバスを30分以上待つハメに、、、で、じれっ亭で、久々に横浜家系ラーメンを食べた。ここは、みそ味とか塩味のメニューもあるのだけれど、デフォのラーメンは、かなり正統派の家系ラーメン。最近はあまり食べることのない家系なのだが、美味しくいただいた。ただ、豚骨スープは、遅番帰りの11時近くに食べると、胃にもたれる。普段はあまり油分は摂っていないのだけれど、ラーメンだとついつい、、、、年齢的にはかなりきつくなってきている。
27日は、これまた遅番帰りに、花月で、一番星Zなる期間限定ラーメンを食べる。豚骨スープに鶏油という取り合わせは、なかなか美味しかった。麺はいまいち。量もいまいち。でも、夜遅くに食べるにはちょうど良かったかも。

休みが一日しかなかった割には、結構ラーメンを食べた週だった。
posted by tady at 21:27| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。