2011年03月08日

今週食べたラーメン11年3月第1週

2月28日が休み。月曜日なので、いきつけの銭湯はお休み。というわけで、午前中から近くのスパへ行く。スパの中のレストラン(?)では、ご当地ラーメンのキャンペーンが行われていて、それでは食べてみるかってことで、その中の一つ、函館焼味噌ラーメンなるものを食べてみた。しかし、がっかり、、、まああまり期待はしていなかったのだけれど、それにしてもひどい味。いったいどこが焼味噌なのか、さっぱりわからん代物だった。本物の函館焼味噌ラーメンって食べたことがないので、なんとも言えないけれど、これほどひどくはないだろう。
ひな祭りの3日と翌日の4日が休み。どういうわけか、無性に上野毛二郎が食べたくて、休み初日は上野毛へ。
乳化していないライトなスープなんだけど、豚の味はしっかりして、麺も固めで注文でき、豚もなかなかに美味しい上野毛二郎は、時々食べたくなる。しばらく二郎を食べない日が続いた後で、ここのラーメンを食べると「二郎だなぁー」と一口目で思ってしまうラーメンなのだ。
今回も美味しくいただきました。

4日は、前日に買い物も済ませており、天気が良かったこともあって、自転車で走る事にす。久々に鶴見川のサイクリング道路を走る。途中、真正面に富士山が見えるところが何ヶ所かあり、実に清々しい気分で走る。
鴨居の新店「かっすい55」で、昼食のラーメン。期間限定の「支那そば」を食べてみた。魚介と鶏のタブルスープで、麺は細め。ナルトやメンマの載った、昔ながらラーメンという感じで、前日に二郎を食べて、ちょっと重かった胃にも優しいラーメンだった。
食べた後、再び鶴見川を遡上して、市ヶ尾の手前で外れ、港北ニュータウン方面へ向かう。パソコンショップを覗いたり、ユニクロでジーンズを買ったりと、気ままに過ごして帰宅。30キロほど自転車で走り、汗をかいたので、銭湯へ。ちょっと腰痛ぎみだったのだが、体を動かした成果か、腰の重さもすっきり。銭湯に浸かって、のんびり。すこーしだけ、疲れもとれた。
posted by tady at 22:15| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189638145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

